人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだ、このヤロー!(怒)

タイトルのように言葉を発したわけではありませんが、危うく本気でキレるところでした…。(^^;;;

6日休みの後、仕事に行くと、仲間のKがいきなり、

『Helgaは私たちより仕事の日数が少ない。休みも一杯ある。ずるい。』

と言い出しました!!全員週30時間の契約です。そしてシフトは私が決めているわけではないので、私のせいではありません。シフトは12週間分をまとめて貰うけど、私は8時間勤務が多い分、他の人より日数が1〜2日少ないです。でも時間数にすると私の方が仕事している時もあります。そして今年はキチンとした夏休みを取っていないので、週末に休暇を取った事はありません。

私は休暇の取り方が上手いだけ。自分のシフトを見て、何日休めば9日休めるとか、6日休めるとか考えて休みを取っています。なのに、Kは何で私のシフトに口出して来たわけ???もう既に2年以上一緒に仕事して、ずっと同じシフトなのに!!!

5月から仕事を始めた仲間のLはKのシフトのせいで5日休みがありません。私は2年前からリーダーに、シフトを変えた方がいいと言ったのですが、私自身は他の人たちと同じく基本シフトを貰っているので、Kの変形シフト云々に口出す必要はないし、私の問題でもない。Kは自分で自分のシフトが気に入っていると言っていたから、何か問題があるなら自分たちでリーダーに言って欲しいと言いました。なのに何で私のシフトに口出すの?!

半分大喧嘩状態。思わず"Du skal holde din kæft!"(うるせー!黙れ!)って言いたくなりました。

『あんた人に5日休みがどうこう言ってるけど、あんたは5日連続勤務ないでしょ?!誰かにそれを突っこまれたら何て答えるの?!文句があるならリーダーに言いな!』

って言ったら黙っちゃいました。何で私が文句言われなきゃいけないの?バカじゃない?!

ちなみに基本シフトは必ず5日勤務と5日休みがあり、Kも5日休みがあります。しかしKは5日勤務はない。恵まれているシフトなのに他人の事に口出すって…。

時々Kって変な事を言い出したりするけど…、頭大丈夫かな?って思っちゃいます。とにかく最後にはわかったような事を言っていたけど、どこまで理解しているのかわかりませんね。(苦笑)

by Helgashjemdk | 2013-08-21 08:28 | 仕事 | Comments(0)