人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャに行く楽しみの一つ

3度目のギリシャですが、行くたびに絶対これだけは!!!と思うものがあります。

ギリシャに行く楽しみの一つ_b0253226_3452442.jpg
ギリシャヨーグルト!!!蜂蜜入りのものをいつも食べています。すっごく美味しい!!元々ヨーグルトは好きですが、今は毎日ギリシャヨーグルトを買って食べている程です。しかし蜂蜜ですが、まったく味が違う!!なぜこんなに美味しいのだろう??と思う程。

結局専門店で味見をして美味しい蜂蜜を購入しましたが、もったいなくて食べられない…。(苦笑)

実は夫の長男は自分で蜂蜜を作っているのですが、蜂が他界してしまい今1匹しかいないので蜂蜜が作れないそう。(T_T)結構美味しいからどうせなら彼の蜂蜜を買おうと思ったのに無理だったので、ギリシャで1瓶だけ買ったけど、もったいなくて…。結局ドイツで買った安い蜂蜜を使用していますが、味がなさすぎ。やっぱりギリシャで食べるヨーグルト&蜂蜜は最高です。

ギリシャに行く楽しみの一つ_b0253226_351078.jpg
これーーーー!!!!!!(≥▽≤)ヨーロッパでコーヒーと言えば、Jacobs(ヤコブス)のコーヒー!しかしフレーバーシリーズはなぜかギリシャにしか売っていないんですよ!!!

何で???Jacobsってドイツの会社では??

ネットで見ても売ってないーーー。(泣)このフレーバーシリーズですが、私たちがハマったヘーゼルナッツ入りはハンパじゃなく美味しいです!!!匂いが最高!!元々Jacobsのコーヒーはコクがあって大好きなのですが、それにヘーゼルナッツですよ?ギリシャに行ったらぜひ購入して飲んでみて欲しいです。

他にもバニラとか、チョコレートとか、キャラメルとか、5種類くらいあるのですが、バニラは思った程味も匂いもなく、イマイチでした。チョコレートもヘーゼルナッツには叶わない。なので今回はヘーゼルナッツに限って、


8箱も買いました!(≥▽≤)


コーヒーは体に悪いとか健康の為にはちょっとならいいとか、長生きしないとか、眠れないとか、飲むとイライラするとか異常に反応し過ぎです。緑茶だってカフェイン一杯ですよ?そんな事言ったらコーヒーたくさん飲んでいるギリシャ人は日本人よりずっと精神的に落ち着いてストレスがないはず。実際は逆ですよね。デン人だってずーっとコーヒー飲んで生活していますが、100歳超えてる人も一杯います。要は飲み過ぎない事ですよね。

まー、そんな私は結構コーヒー好きなので、日本人にしては飲んでいる方だと思います。ちょっとデン人化している&夫がコーヒー中毒なので、朝だろうと夜だろうと飲んでいます。眠れないって事はないですね。

なのでギリシャに行くと当然カフェでコーヒーを飲んでいます。美味しい〜〜〜♪

by Helgashjemdk | 2013-05-26 04:07 | 旅行 | Comments(0)