人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除…(T_T)

私は掃除が苦手です……。いや、『でした』という過去形かもしれません。掃除は嫌いじゃないけれど、仕事をしているとエネルギーを掃除に使えないので、休みの時にやるか、仕事から戻って来て元気な時などに掃除している時もあります。←夜中なんですけど。(^^;;;

掃除…(T_T)_b0253226_7291.jpg

うわっ!!!(T_T)


そうなんです……。バスルームってすごーーい汚れます!髪の毛が一杯落ちている!これってシャワーの後の結果です。しかもこの汚れはスリッパのせい。(T_T)

うちはずっとスリッパ生活ですが、日本と違って玄関で靴を脱ぐのではなく、玄関を入って廊下で脱ぐので、外出から戻って廊下を拭かない限り凄く汚れてしまいます。で、うちはそれが嫌で、地下の入り口を玄関代わりにしています。

でもーーーー!!!


地下の廊下のタイルは濃い色なので汚れが見えないんです!それに毎日掃除するわけではないので、いつの間にかスリッパが汚れているんですよ。これでは半土足みたいなもんです。(T_T)

掃除…(T_T)_b0253226_710630.jpg
そんなわけで水拭き用モップセットを購入しました。これで床掃除しています。終わった後は凄く気分が良いです。だって床がピカピカですから!

基本的にはクイック○ワイパーのウェットでフローリングの掃除をして、週に1〜2回掃除機&床のモップがけをしています。汚れも場所によってそれぞれ。

キッチン→食べ物のかす。水や油の跳ね。

リビング→ほこり、髪の毛、暖炉の煤。

寝室→ほこり(特にベッド下)、髪の毛。

バスルーム→髪の毛、スリッパの汚れ、湿気のせいでの水滴。

ですね。とりあえず明日は連続4日仕事の前日ですから、頑張って掃除しようと思います。(^^)v

by Helgashjemdk | 2013-02-01 07:27 | マイホーム | Comments(0)