人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのクリスマス

今年はイブも25日も仕事なので、いかにもクリスマスという伝統的なパーティは出来ません。夫は今年1人で過ごす事に。家購入、引っ越し、リフォーム、人が出入りしてばかりの毎日だったので、夫は今年1人で充分って言っています。私の仕事は23時終了だし、その後にゆっくり過ごそうって事にしました。

そして支払いが多く、大変なので節約出来る部分は節約する事に。

クリスマスツリーは購入しない事にしました。←どうせ捨てるのだからお金の無駄。

クリスマスプレゼントはなしにしました。←家が自分達で購入した一番のプレゼントです!

そんなわけですが、決して家の中が寂しいわけではありません。

うちのクリスマス_b0253226_4263972.jpg
安物ですが、窓の周辺を飾りました。雰囲気出てるし見ているだけで楽しいです。

うちのクリスマス_b0253226_4273535.jpg
私のお気に入りコーナーにもクリスマスの飾りをしてみました。

うちのクリスマス_b0253226_4281549.jpg
サンタの姿をした彼らは北欧ではNisse(ニッセ)と呼ばれる妖精?みたいな存在。このリカちゃん人形を小さくしたようなニッセ、もう売ってません。80年代〜90年初期くらいのものでしょうか?大好きなので一生使いたいと思っています。

うちのクリスマス_b0253226_430159.jpg
義母が置いていった飾りの中にいたフクロウみたいな顔のニッセ!!!これもお気に入り!窓の一番目立つ角に置きました。これはかわいい♪

うちのクリスマス_b0253226_4311029.jpg
ついでにキッチンも飾ってみました。料理していても邪魔にならない程度にしたけど、窓に飾っているだけなのであまりインパクトはないですけどね。

この程度ですが、楽しんでいます。いくら仕事ばかりの12月でも家に帰って来たらほっとしたいので、この程度でも飾って正解だな、と思っています。(⌒▽⌒)v

by Helgashjemdk | 2012-12-20 04:36 | インテリア | Comments(2)

Commented by ジェイド at 2012-12-20 08:25 x
もうすぐクリスマスですね~^^
ニッセ可愛いですね。なんか北欧な感じがします^^

キッチン完成したようで、おめでとーございます!扉でメーカー名が隠せるのっていいなあー。
それにしても、食洗機に3時間って長!うちのも乾燥なしで30分、ありで1時間位ですが、いつも夕食後に乾燥なしで洗って、少しドアを開けて一晩自然乾燥してます。翌朝には乾いてます。
食洗機あると、お皿どんどん使っちゃいますよね、同じだ(笑)
Commented by Helgashjemdk at 2012-12-21 05:36
ジェイドさん、アメリカは25日にお祝いですよね?こっちは24日の夜がメインなのですが、私は今年仕事です。私自身は日本にいた時からこの仕事なのでいいんですけどね、せめて手当は上げて欲しいなーと。(笑)

キッチンは完成して毎日楽しく使っています。食洗機に3時間ってあり得ないですよね。友達に聞いても誰1人としてそんな時間かけて使用している人いなかったです。電気代もったいないし。あと一杯入れて洗う方がきれいになるって聞きました。これからたまに使っていない食器も入れて一緒にきれいにしようかな、と思っています。アメリカでは洗剤の他に塩やリンスを使ってますか?