人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンなし生活1ヶ月

引っ越しして1ヶ月、キッチンはまだ完成していません。(T_T)

限界を感じたので対策を考えました。

1) 業者に依頼する。しかし大金を覚悟するしかない。

2) キッチンを購入したところから設置を依頼する。仕事だけど税金のかからない対応。

3) 本人と依頼者のみの話し合いで税金を払わない個人契約。

いわゆるSort Arbejdeと呼ばれる方法。日本では知られていないけど海外では普通に聞く言葉。wikipediaの英語版にUnreported employmentと載っています。ベビーシッターとかもそうです。

で、困っていたところ、私の友達から彼女の知り合いを紹介して貰いました。その男性は11月に友達のキッチンを設置する事になっているけど、その前にうちのキッチンを助けてくれるという事になりました。約束は月曜日からでしたが、歯医者に行くから火曜日からと友達を通して連絡がありました。

が、その後友達からメールが来て、その男性が入院したというのです!!歯が原因で???良くわからなかったけど、3〜4日かかるというので今週は無理…とまたまたがっかり。

しかしどうやら腹部の手術でメスを入れているので当然今週は無理でしょう!!(T_T)

ってか来週もどうなのか心配!!!(T_T)

彼が言うには2日あれば大丈夫と言うのだけど……。そんなわけでいつキッチンが付くのか心配…。なぜ私達はこんなについていないんでしょう????(T_T)(T_T)(T_T)

私としては自分の仕事のない時に完成してくれたら料理も作れるしキッチンを使い慣れる事も出来るし〜って思っているのだけど…。ちなみに来週は6日仕事、会議2つ、ミーティング1つと大忙し。どうせ料理なんて作る暇なしなのでいいけどさ……。でも今は5日休みなのでさすがにキッチンなしで家も片付かず、気分は最悪です。(T_T)

by Helgashjemdk | 2012-10-24 18:53 | リフォーム | Comments(0)